太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2015-08-22から1日間の記事一覧

熱海といえば魚の干物が食べたいのにラーメン屋や中華屋ばかり

鎌倉から熱海に移動 スターバックス鎌倉御成町店でやすんだら、本日の宿である熱海に直行。JR横須賀線で大船まで出たら、JR東海道本線で熱海まで一本。合計1時間半。魚市場食堂のある小田原を通り過ぎて、極上の刺身定食を思い出す。 熱海到着。ハラもペコち…

アドセンスの垢BANで健全な広告掲載面を増やせと再調教される社畜の群れ

Google Adsense 夏のBAN祭り 旅行をしている間に、Google Adsenseの垢バンが大量に起こっていたことを知った。それら、いつ起こるのかは分からないなりにも、そろそろ限界がきている雰囲気は感じていた。 例えばアドベリフィケーションが要請されているのは…

スターバックス鎌倉御成町店で藤棚とプールを眺めながらひとやすみ

お洒落なスタバでひとやすみ 鎌倉大仏を見たらスターバックス鎌倉御成町店でひとやすみ。『ふくちゃん』の作者である横山隆一の邸宅を改装しており、外から見てもお洒落な雰囲気。 スターバックス鎌倉御成町店では藤棚とプールが眺められるテラス席が人気。…

鎌倉大仏(高徳院)の胎内に突撃するなら武器屋で装備を整えてから

長谷の大仏にいく前には装備を整える。 あさひ本店で冒涜的な腹ごしらえをしたら高徳院に突撃。『けものがれ、俺らの猿と』の白黒大仏を思い出す。いわゆる鎌倉大仏は「阿弥陀如来」の像であり、「長谷の大仏」としても知られる。 長谷駅周辺には土産用の武…