太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

2015-10-05から1日間の記事一覧

どうとんぼり神座のおいしいラーメン唐揚げセットで大阪時代を思い出す

神座の思い出 天下一品、ラーメン二郎、家系ラーメン。こってり系のチェーン店は数あれど、あっさり系で好きなチェーン店はどうとんぼり神座が筆頭に上がる。大阪に住んでいた頃は、仕事帰りに神座で腹ごしらえをしてから難波に行くのが定番であった。 新世…

ファミレスもくもく会最大のメリットは荷物を置いてトイレに行けること

ファミレスもくもく会 もくもく会とは喫茶店やカフェなどに集まって各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会です。家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち…というフリーランスの人や学生の人におすすめです(もちろん会社…

高崎ぐるりんバスで行く白衣観音慈悲の御手

ぐるりんバスで白衣観音 はらっぱで腹ごしらえをしたら高崎観光。 高崎市内循環バス「ぐるりん」バスで白衣観音まで。 お寺でやるルーシーダットン(タイ式ヨガ) 後光。 高崎白衣観音 昭和11年の建立当時では日本最大の41m級。◯◯m級というと進撃の巨人みた…