太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

Kindle Paperwhite 2013年モデルが到着したので開封の儀をしてみる

f:id:bulldra:20131022201035p:plain

Kindle Paperwhite を買った理由

 念願のKindle Paperwhiteが届きました。自律神経失調症の原因のひとつに液晶を眺めすぎているのではないというがありました。そう考えるとPCやスマートフォンを使っている時間が長い事に加えて、電子書籍のためにタブレットを使っていた事も影響しているように思えます。自分の生活を改めて考えると液晶づけになっていたというわけですね。

 とはいえ、いまさら紙の本に戻るにしてもスペースの問題がありますし、既に買ってしまった本があります。そこで『Kindle Paperwhite(ニューモデル)』を利用することにしたわけです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 3G通信モデルの方が便利ではあるのでしょうが、ちょっと値段が高いですし、いざとなればiPhoneでテザリングすれば良いのでWiFiモデルを買う事にしました。9980円でいまなら1980円分のクーポンが貰えるので実質8000円です。昔は2万円とかしたのにねー。

Kindle Paperwhite 2013年モデルが到着したので開封の儀をしてみる

Amazon

f:id:bulldra:20131022200555j:plain

箱が台形みたいになってる

f:id:bulldra:20131022200607j:plain

説明のビニールが貼ってるように錯覚しますがE Inkです

f:id:bulldra:20131022200617j:plain

USBケーブルがついてきます

f:id:bulldra:20131022200805j:plain

シンプルな説明書

f:id:bulldra:20131022200753j:plain

チュートリアルとWiFi設定をしたらすぐに使えます

f:id:bulldra:20131022201035p:plain

 本体に既にアカウントが登録済みなので特にログイン作業をしなくても使えるようになりました。

f:id:bulldra:20131022202715j:plain

 初期のSony Readerなどは使った事があるのですが、それと較べてもさらに高精細で本当に紙に印刷されているみたいな感じです。ページ送りもスムーズになりましたし、順調な技術進歩を感じます。そんな感じで目をいたわりつつ読書量が増えればよいなーって思います。

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)