読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

箱根そばの「かけそば回数券」で無料かき揚げをゲットしつつ、無料コロッケクーポンもゲットする

箱根そばに通う日々

 箱根そばのクーポンをもらいに箱根そばに通う毎日。既に3綴りもらってますが、我ながら食べ過ぎです。

かけそば回数券とクーポンのコンボ

 そんなに通い続けるという事を見越しているなら、箱根そばには「かけそば回数券」という制度があります。これは1000円で4杯分のかけ蕎麦とかき揚げ1個がセットになった回数券で、合計150円分もお得になります。

 回数券を利用すると「(1150 - 1000) ÷ 4 = 37.5」から一杯につき37.5円分安くなり、それに120円分の既存クーポンを使ったとすると結果として最大「37.5 - 120 = 157.5円」分の効果が見込めます。その上で500円分のクーポンが返ってくるため、普通に食べるよりも657.5円分お得にできます。

箱根そばを食べ続ける意志力

 もちろんクーポンを使い切る事が前提ですし、そもそもコロッケは50円で良いのではないかみたいな話は出てくるのですが、キャンペーンをやっていなくても蕎麦を食べる事になるので、お得な期間だなーって思います。

 こんなに蕎麦ばかり食べてると「私の身体は蕎麦からできているの」なんて事を言いたくなりますが、箱根そばの蕎麦粉の割合って2割なので、殆どそうめんを食べてるのと変わらないらしいですよ。それでも一番慣れ親しんでしまうというのは不思議な話です。場所柄もあるのですが、やっぱり甘塩っぽいつゆに中毒性があるんだよなぁ。

Cheers!  7 箱根 2014 (地球の歩き方ムック)

Cheers! 7 箱根 2014 (地球の歩き方ムック)

関連記事