太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

「普通の日記」というミームが「個人の日記」に負けると「サードブロガー」に続いて2連敗

photo by sushi♥ina

「普通の日記」と「個人の日記」

 昨年末から「普通の日記」を書くというのをテーマにしていました。つまらない日常という現実を変えずに如何に話を盛っていくかというエクストリームスポーツです。

 そんな「普通の日記」なのですが、「個人の日記」というミームに負けてしまいそうです。 『個人の日記 - はてなブログ グループ』なんてのもできて、早速加入してしまいました・・・加入しちゃうの?

 現在のはてなブロググループは、グループの更新一覧に表示するカテゴリの指定が出来るようになったのでノンジャンルブログに優しくなりました。もちろん「普通の日記」のみを一覧に表示するように設定します。

ミームの適者生存競争

 もともと「+αブロガー」と冗談で名乗っていたのですが、後から出てきた「サードブロガー」というミームとの適者生存競争に負けたどころか、「サードブロガー」の代表格に私が含まれるという辱めを受けた事を今回の流れで思い出しました。「サードブロガー」は一家断絶を引き起こした敵なのです。「お前で末代」って宣告された。

 ここで「普通の日記」まで「個人の日記」に連敗してしまうとなれば、なんだか悲しいので、断固として「普通の日記」を使い続けていきます。今回のレジスタンスでは絶対に「個人の日記」には迎合しません!

マジック:ザ・ギャザリング 【日本語】 【エクソダス】 適者生存/Survival of the Fittest

マジック:ザ・ギャザリング 【日本語】 【エクソダス】 適者生存/Survival of the Fittest

関連記事