太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

ゴーゴーカレーの「復カツカレー」は復興支援まで出来てコスパ良し

復カツカレーを食べた

 『ゴーゴーカレーのメジャーカレーでひとり大食い選手権をして脂肪フラグを立てる - 太陽がまぶしかったから』では限界突破になってしまい。「しばらく金沢カレーはいいや」となると思っていたのですが、ちょっと中毒になってしまいました。とはいえ、「メジャーカレー」はもう無理なので、他の手がないかと考えていたら、「復カツカレー」なるメニューがあることに店頭で気づきました。

 「復カツカレー」は850円でロースカツ&チキンカツが乗ったエコノミークラス(普通盛り)です。通常のカツカレーが750円なので、100円増しでチキンカツが増やせて、その100円が震災復興金として寄付されるとの事。早速注文してみました。

 ロースカツ&チキンカツが所狭しと並べられています。これなら「あー、満腹!」ってぐらいの感じで満足度が高いです。+150円でメジャーカレーが出来る事を考えると微妙かもしれませんが、メジャーカレーは食べて後悔する量なので、このぐらいがちょうどよいです。

揚げ物二枚盛りの魔力

 復カツカレーに限らず、僕の中のマイブームに「揚げ物二枚盛り」があります。過去に「ミックスフライ蕎麦」を提唱しましたが、揚げ物が二枚入ってるとなんだか凄く豪華に感じるんですよね。カレーを大盛りにするのと変わらない値段で揚げ物が増やせたりしますし。

 でも、これ絶対身体に悪いっていうか普通に太るので、『「しない」ではなく、「しすぎない」のための残機設定型目標 - 太陽がまぶしかったから』の対象にいれないといけないよね・・・。まぁ、震災復興への寄付にもなるし、独り呑みやお菓子パーティーをするなら、こういうので満足しとくぐらいが良いような気もします。揚げ物を沢山たべた分は運動するしかありませんね。

関連記事