太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

永田町「グリル鉄板ラッシュ」アボガドサーモンサラダ〜山盛りのサラダランチでデトックス

山盛りの野菜を食べてデトックス

 『はてなブロガーOFF会でされた評価を総じて言えば「昆虫系マフィア」 - 太陽がまぶしかったから』は楽しかったのですが、長丁場での飲食をしてしまって、身体の中が未だに荒れている感覚。山盛りの野菜を食べてデトックスしたいところ。

 普段ならサブウェイで大量の野菜を食べるのですが、近くにないし、グリル鉄板ラッシュという店に入りました。その名のごとくステーキやハンバーグがメインのお店で、牛タンステーキにも惹かれたのですが、ここはサラダランチを注文するようにします。その後に行ってしまうのだけど。

 カフェのメニューにもあるのですが、バケツかというぐらい大きい皿に野菜が盛られてパンとスープがついてくるランチは満足感が高いし、身体に優しい気がします。ドレッシングの油分があるとか、ゆで野菜のが身体に良いのは前提とはいえね。

鉄板ラッシュだけに鉄板のおいしさ

 アボガドとスモークサーモンで鉄板のおいしさです。鉄板ラッシュだけに。サラダってすごい量に見えて意外に食べられちゃうんですよね。スープは日替わりのようです。今日は豚骨かな。胡麻も効いてて良かった。でも、サラダランチを食べるなら、サラダバーが充実しているステーキガストとか、カレー屋に行った方がよいのかもしれません。「サラダ食べ放題」ってすごく魅力的なんですよね。

 基本的に太りやすい体質なので、意識して、運動したり、食べるものを制限しないとシュッとした服が着れなくなってつらぽよです。ブログに書く外食が揚げ物やラーメンばかりで心配されてたのですが、今週はちょっと制限していきたいですね。

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

やせたいならコンビニでおでんを買いなさい

関連記事