太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

永田町「グリル鉄板ラッシュ」牛タンステーキ〜やっぱり牛タンを食べたかったから

やっぱり牛タンが食べたかったから

グリル鉄板ラッシュという店に入りました。その名のごとくステーキやハンバーグがメインのお店で、牛タンステーキにも惹かれたのですが、ここはサラダランチを注文するようにします。

 前回はサラダランチにしたのですが、やっぱり売りの牛タンステーキがたべたいなーって思いました。牛タンならカロリー控えめだし。1280円でご飯大盛り無料。+100円でソフトドリンクが付きます。今回はご飯の大盛りなし、ソフトドリンクなしにしました。せめてもの抵抗です。

食べたいものを食べるのって大事

 どーん。『俯瞰症で不干渉で不感症になるためにエイプリルフールに牛タンを食べる - 太陽がまぶしかったから』で食べた牛たんは牛たんねぎしの「タントロ」と言われる「舌の根元」で柔らかったのですが、今回は赤身で肉厚なのでかみごたえがあります。噛みしめるたびに肉汁。

 味付けは塩コショウとレモンにネギって感じですが、切り方がちがうので焼肉のタン塩とは、また全然ちがう食べ物のようです。如何にも肉って感じで満足。付け合わせのポテトサラダが結構なボリュームです。そんなわけで、結局食べたいものを食べればよかったなーと思いました。

仙台の牛たん

仙台の牛たん

関連記事