太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

JKにリアルでかけられたいプロレス技動画3選

photo by reallyboring

JKにプロレス技を掛けられたい

プロレス技をかけるなどの接客をさせたとして、神奈川県警は、「横浜リフレ学園レインボーカラー」経営者、京谷真行容疑者(36)=横浜市西区=を労働基準法違反(危険有害業務の就業制限)の疑いで逮捕し、17日発表した。「法に抵触するとは思っていなかった」と容疑を一部否認しているという。

(中略)

 同店は制服姿の少女が個室で客の手足をもんだりする「JK(女子高生)リフレ」と呼ばれる店で、客の注文に応じて女子高生が客の体に触り、プロレス技をかけるサービスを宣伝していた。一番人気は首4の字固めで、5秒間技をかけて2千円。2番は腕ひしぎ逆十字、3番は三角絞めだったという。

個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑:朝日新聞デジタル個室でプロレス技かけるJKリフレ 労基法違反容疑:朝日新聞デジタル

 こんな夢の国があったとは。「めちゃ日本女子プロレス」とか好きすぎてやばいレベルなのだけど、そのへんの掘り下げはやめておこう。常識的に考えて。せっかくなのでプロレスの話がしたい。首四の字固めなんて、はっきりいって個人のプロレスごっこレベル。

ニコニコクラッチ

 JK(女子高生)プロレスラーと言えば里歩が有名である。得意技は「ニコニコクラッチ」でニコ生を想起させる。最終的にはキャメルクラッチなのだけど、ラーメンマンがブロッケンマンの胴を真っ二つに折ったのもキャメルクラッチであり、危険な技である。

 彼女のデビューは小学3年生であって、その頃は嫌悪感のが強かった。でも良くも悪くもリングに立ち続けるなかで立派なレスラーに成長して、今は父親の目線になっていたりもする。さぁブロッケンJRよ。俺にニコニコクラッチをかけてくれ!


アイスリボン238 高橋奈苗vsりほ - YouTube

魔神JK固め


昭和プロレス必殺技名鑑 ~固め技編~ Pro-Wrestling Submission skill ...

(マシン)自身が考案したオリジナル・ホールドで、相手の片腕をチキンウイングに極めて放つハーフハッチ・スープレックス・ホールド。稀に投げ捨て式でも放つ。「マシン」というリングネームに「魔神」の字を当てている。別名:マシン・スープレックス。
両腕で相手の体を固定するため首だけでブリッジをせねばならない難易度の高い技。また、この技を受けた馳浩が肩甲骨を骨折したことがあり、受ける方にとっても危険な技である。

平田淳嗣 - Wikipedia平田淳嗣 - Wikipedia

 平田じゃない♪ 平田じゃない♪ マシンのことさー♪ JKマシンというジャンルを今作った。女性覆面レスラーのお船chanって実際の顔が分からないけど、すごく惹かれるものがある。Twitterの自撮りアイコンでも微妙に顔を隠している方が恋しちゃってるBOYになりやすいし、ざわちんのモノマネメイクや女装においても「マスク」の有無が出来を分けたりする。JK(自撮り隠しマスク)は幻想強度を高めるために必要不可欠なのだ。

お船 HAPPY SHIP [DVD]

お船 HAPPY SHIP [DVD]

32文JKロケット砲


ジャイアント馬場 最後の32文ロケット砲 - YouTube

ジャイアント馬場の繰り出すスクリュー式のドロップキック。全盛期でも一年に一度くらいしか披露しなかったが、1968年6月27日に行われたインターナショナル・ヘビー級選手権ボボ・ブラジル戦では三連発で見舞い、フォール勝ちでタイトルを奪回した(一つの試合で複数回放ったのはこの時のみ)。名称は馬場のカウンターキックを16文キックと呼ぶところから来ている。また、ジャイアント馬場は全日本プロレス中継の解説時、ドロップキックという言葉は使わず「飛び蹴り」と表現していた。

ドロップキック - Wikipediaドロップキック - Wikipedia

 16文キックを得意とするジャイアント馬場が両足で蹴るから「32文」。飛び蹴りだから「人間ロケット砲」という命名が素晴らしい。普通の技でも説得力があるってのはJK(ジャイアントキング)の凄み。黄泉帰れ! 王者の魂。

王者の魂

王者の魂

  • レッスルジャズ
  • Jazz
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

おまわりさんこいつです

f:id:bulldra:20140417185203j:plain

 生と死とエクスタシーは密接に関連しあっているという。民俗学的に言うとアメリカでは「comming」、日本では「いく」の違いがあって、JKにプロレス技を掛けられたいだけの人生だったのに夢も希望もない。世界で一番JK(情強)になりたい。