太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

ヨドバシカメラで Apple Watch を試着してきた

f:id:bulldra:20150416080815j:plain

ヨドバシカメラで Apple Watch を試着してきた

f:id:bulldra:20150416080813j:plain

 洗濯機を買いにヨドバシカメラで Apple Watch の試着会をしていたので参加してきた。平日という事もあってか殆んど並ばずに順番が来る。

f:id:bulldra:20150416080817j:plain

 説明を聞きながら、ひとり3本まで試着可能。基本的には流れているデモを見ているだけで、タッチ操作はできない。時々くるブルっという通知が気持ち良い。TODOや電車乗り過ごし防止などに役立つと思う。

大きさ2種類 ✕ タイプ3種類

 色々な種類があるのだけど、本体としては大きさ(38mm・42mm)で、タイプ(アルミ・ステレンス・ゴールド)に分かれている。試着した感じだとアルミの38mmが軽くて良い感じ。42mmは自分の腕にはしっくりこない大きさだし、ステレンスはかなり重い。アルミタイプはスポーツ用という事もあって付属バンドもサラサラしている。

f:id:bulldra:20150416080820j:plain

 「時計としての価値」を見れば軽さや付け心地はあまり重要じゃないのだけど、フォーマルな場所で付けたいとは思えないし、ランニングなどと結び付けないと購入しにくいかな。食べ歩きをしすぎて5kgぐらい太ってしまったので、ランニングの動機付けがほしくもあるのだ。

ついでに新しい MacBook も触ってきた

f:id:bulldra:20150416080812j:plain

 やはりキータッチが微妙。性能的にもの足りない事が分かっているし、見送りかな。

f:id:bulldra:20150416082845j:plain

 すごい薄さだし、シャンパンゴールドも格好よいんだけど、一段落付いたら MacBook Pro 13インチを購入したいという想いが強くなった。