太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

富士そばの「朝そば」はモーニング娘。のようにいろいろ付いてくる

f:id:bulldra:20150809224632j:plain

モーニングセットに心が踊る

 普段はあまり朝ごはんを食べないのだけど、土曜の朝にはなぜだかおなかがすく。朝の街を散歩しながら店を探すのが結構好きだ。

普段は朝ごはんを食べないことが多いのだけど、土曜の朝にはおなかがすく。金曜夜の食事の影響なのか、疲れているのかわからないけれど、じぶん法則としては確度が高い。牛丼屋の朝定食や朝マックは土曜にしか食べたことがないような気がする。

 牛丼屋の朝定食はもちろんとして、喫茶店やファミレスにおけるモーニングなど、ちょっと安くて色々とついてくる朝限定のメニューには心が踊る。「モーニング娘。」というグループ名も「いろいろ付いてくる、盛沢山、おトク感!」が由来である。

富士そばで朝そば

f:id:bulldra:20150809224630j:plain

 そんなこんなで、蒸し暑い街を歩きながら朝ごはんを探していると、富士そばの軒先に「朝そば」の文字。310円できつね(油揚げ)、温玉、わかめとモーニング娘。のようにいろいろ付いてくる、盛沢山、おトク感。同じ価格で「冷やし」が出来るのも好印象。

f:id:bulldra:20150809224632j:plain

 かき揚げ天(110円)を乗せても420円。ねぎもたっぷりで良い感じ。味は普通の駅そば系だけど、こういう蕎麦屋に本格的なものは求めていない。ズズッとかっこむのにちょうど良い塩梅。

 さらっと食べて席を立つと汗はひいていた。こうやって朝から色々とついてくるモーニング蕎麦。を手繰るのもよいのかもしれない。

[asin:4062189453:detail]