太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

高崎ぐるりんバスで行く白衣観音慈悲の御手

f:id:bulldra:20151004175915j:plain

ぐるりんバスで白衣観音

 はらっぱで腹ごしらえをしたら高崎観光。

f:id:bulldra:20151004175907j:plain

 高崎市内循環バス「ぐるりん」バスで白衣観音まで。

f:id:bulldra:20151004175909j:plain

 お寺でやるルーシーダットン(タイ式ヨガ)

f:id:bulldra:20151004175913j:plain

 後光。

高崎白衣観音

f:id:bulldra:20151004175915j:plain

 昭和11年の建立当時では日本最大の41m級。◯◯m級というと進撃の巨人みたい。

 120m級の牛久大仏が建立された現在となっては小さい方だけど、鎌倉大仏よりは大分でかい。

f:id:bulldra:20151004175917j:plain

 見上げる構図はガンダムっぽい。

胎内に展示された安っぽい仏像と展望窓

f:id:bulldra:20151004175918j:plain

 胎内には安っぽい仏像が展示されている。

f:id:bulldra:20151004175920j:plain

 閻魔大王

f:id:bulldra:20151004175922j:plain

 聖徳太子って仏ですらないよね!?

f:id:bulldra:20151004175924j:plain

 展望窓からは関東平野や赤城・榛名が一望できる。小さい窓があるだけで展望台という感じではない。

f:id:bulldra:20151004175925j:plain

 こうして見下ろすと改めてでかい。蝋人形館と展望台がある東京タワーを思い出しながら、白衣観音を降りる。

群馬・伊香保湯けむりの旅