読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

CoCo壱番屋の蒸し鶏と根菜の和風カレーは厚揚げと鰹だしが美味い

グルメ グルメ-カレー

f:id:bulldra:20151016110033j:plain

蒸し鶏と根菜の和風カレーにキャベツメンチカツ

深夜になるとCoCo壱番屋のカレーが食べたくなるという禁断症状に襲われることがある。特段に美味いわけでもないし、ぜったいに割高になるのもわかっているのだけど不思議と足がむかってしまう。

 またまたココイチ禁断症状に襲われる。普段は全然行かないのだけど、季節メニューが入れ替わる3ヶ月に1回は行っているらしい。こういう記録をしていくのにブログは便利。今回注文したのは、根菜の和風カレーにキャベツメンチカツをトッピング。

キャベツメンチカツに芳醇ソースをかける

f:id:bulldra:20151016110029j:plain

 キャベツメンチカツも季節限定メニュー。カレーによく合う芳醇ソースがつく。

 カレーにはソース。燻製醤油もうまいけど。

f:id:bulldra:20151016110027j:plain

 ぎっしりキャベツの甘みとボリューム感。メンチカツと言えば玉ねぎだという固定観念を破ってキャベツメンチカツを作ろうと考えた人って天才だよな。

蒸し鶏と根菜の和風カレーは厚揚げと鰹だしが美味い

f:id:bulldra:20151016110030j:plain

 根菜の和風カレーは蒸し鶏と里いも、れんこん、人参、ごぼう、厚揚げ、こんにゃくなどが入っており、鰹だしが効いている。蕎麦屋のカレーというか、和食屋のカレーと言うか。個人的には魚肉ソーセージも入っていて欲しい。

f:id:bulldra:20151016110026j:plain

 今のココイチって電源席があって、ココイチノマドもできるね。本当にやっている人はみたことないけど。蒸し鶏と根菜の和風カレーにキャベツメンチカツをつけると合計1100円(税抜)。絶対に高いよなーって思ってしまうのだけど、また季節が変わったら行ってしまうのだろう。

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)