太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

ビジネスホテルの「添い寝歓迎」プランにドキドキしちゃう

なぜかロフトベッドが付いているホテル

 昨夜は「スーパーホテル横浜」というビジネスホテルに泊まったのであるが、なぜかセミダブルベッドの上に小さなロフトベッドが付いていた。部屋に呼んでおいて「オレ、ソファーで寝るわ」という青年漫画のお約束を実行するために使うのだろうか。

 最近のビジネスホテルは「デリバリーヘルス嬢シンデレラを部屋に入れちゃダメ」と宿泊規約に仄めかして書いてある事が多い。真偽は不明だけど、フロントで止められるという話も聞く。

 それとは逆に「添い寝歓迎」って書いているプランもあって、アラアラと思っていたら、これは「子供を親と同じベッドで寝かす場合は子供分の宿泊費が掛からない」という意味らしい。出張費を会社から横領するためのクオカード付きプランといいビジネスホテル業界にはドキドキとさせられる事が多い。

朝食バイキングでTKG

 朝食バイキングはなかなか豪華でついつい沢山とってしまう。卵かけご飯とウィンナーってのは至福の食事だ。

 中華街を散策しつつ、次の街を目指す。

 デリバリーエンジニアとして飛び乗った東海道線を乗り過ごして熱海で療養する妄想をしていた事を思い出す。一度も実行できなかったのは、良かったのか悪かったのか。

箱根旅行記まとめ