太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

行列のできる店のラーメン「えびそば 特濃みそ豚骨」に満足しつつも忍び寄るラーメンヘル

カップラーメンを食べる機会が増えた

 最近また昼にカップラーメンを食べる機会が増えた。外で食べると時間が掛かるし、かといってパンだけだとも心が物足りないのでカップラーメンについつい手が伸びてしまうのだ。心の満足感を充たすためには普段食べたことない味のがよい。

 今日食べたのは「えびそば 特濃みそ豚骨」。エビちゃんに味噌と豚骨という豪華さ。蓋もピカピカしてる。海老出汁と言えば、五ノ神製作所の海老つけ麺などが有名な通り、ラーメンとの相性がよい。そこに味噌豚骨が合わさるのは初体験。

えびそば 特濃みそ豚骨

 最近は珍しい粉スープ先入れ型。小袋にしっかりとしたチャーシューが入ってる。このタイプのチャーシューはほんと美味いんだよね。

 海老みそ豚骨スープは実際濃厚で美味い。海老の揚げ玉もどん兵衛の後乗せ天婦羅を砕いた感じでよいアクセントになっている。麺もノンフライで妥協がない。今の豪華カップラーメンって結構本気で作り込んできていて驚く。

 しかし、連続でラーメンネタをしてるのはアレな感じがする。ラーメンはもちろん好きなんだけど、色々とうまくいかない時の逃避先になってしまっている感もある。「ラーメンヘル」なんて事もいうけど、少し落ち着いた方がよいのかもしれない。

日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶ 激ウマカップ麺

日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶ 激ウマカップ麺

関連記事