太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

武蔵小山「くいしんぼう がぶ」のがぶ丼肉1.5倍で肉のハナガサイタヨ

f:id:bulldra:20151017091041j:plain

究極のローストビーフ

 昨日は念願の有給休暇。一風堂のラーメンを無料で振る舞うイベントに行こうと思っていたのだけど、雨と行列の情報にダルくなってしまった。せっかくの有休なので普段はいけない店に行こうと武蔵小山(目黒)のくいしんぼう がぶまで足を延ばす。

f:id:bulldra:20151017091039j:plain

 名物のがぶ丼は通常180gのローストビーフ丼なのだけど、肉1ポンド(453g)まである。今回は肉1.5倍の270gの1990円(税込)を注文。五種の肉ちらしも気になる。

f:id:bulldra:20151017091037j:plain

 店内はこじんまりした喫茶店の雰囲気。

がぶ丼肉1.5倍で肉のハナガサイタヨ

f:id:bulldra:20151017091042j:plain

 どーん! 見た目のインパクトが半端ない。

花

  • ASA-CHANG&巡礼
  • エレクトロニック
  • ¥255

 肉のハナガサイタヨ。「肉のハナマサ」に文字列が似ている。

f:id:bulldra:20151017091041j:plain

 漬物と味噌汁がつく。端まで盛られた赤身の牛肉、牛肉、牛肉。レアなローストビーフを一口頬張るごとに幸せを感じる。

有給とっても行く価値あり

f:id:bulldra:20151017091040j:plain

 ご飯の量が少ないし、柔らかな薄切りになっているので見た目に反して食べやすい。Lawry’s The Prime でも300gのローリーズカットならイケるのと同じだ。胡椒の効いた甘めのタレとごはんもよく合うし、美味いままで食べ終えられる満足感のバランスが絶妙だった。

 喫茶アメリカンも休暇のタイミングでやっと行けたのだけど、満足度が高かった。休みを取るなら新しい店を開拓する予定も入れておきたい。