太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

「いい肉の日」には家系ラーメンでチャーシュー食べ放題早死に三段活用

いい肉(1129)の日にはチャーシュー食べ放題

 11月29日は「いいにくの日」だから全国的に肉を食べても赦される雰囲気がある。はなまるうどんの肉うどん。サブウェイでの肉サンドイッチフェア。バーガーキングのクーポン発行などがあったのだけど、僕は三田の武源家でチャーシューを食べることにした。

 そして無料サービスの角切りチャーシューが渡される。なくなり次第で終了とのことだけど事実上の食べ放題。超食いしん坊の人がいたら食べきられてしまうかもしれないけどね。

 ここはラーメン並盛りだけで満足できる。麺かため・味濃いめ・脂多めの早死に三段活用。650円でごはんも漬物もチャーシューも食べ放題になるのが素晴らしい。流石学生街。ラーメン二郎三田本店のすぐ近くにあるのも大きいか。

 いい肉。

 ご飯にも載せる。

RED中村の家系ラーメン早死に三段活用

 「家系ラーメン早死に三段活用」はシーバス釣りで有名らしいRED中村氏の家系ラーメン動画に出てくる言葉。まさに。わざわざ家系ラーメン屋にきて「油すくなめ」とか言っても仕方がない。覚悟を決めろ。

 武源家のスープは乳化少なめ醤油強めなので、余計に身体に悪い感じがする。

 脂を引き立てる胡麻とすりおろしニンニク。動画にあるニンニクチップも欲しいな。にんにくのライブ感!

 スープを吸わせた海苔でチャーシューご飯を巻いて食べる。んめぇ〜。

死ぬにはいい日だ

 残ったスープに生姜を加えてさっぱり頂く。脂も塩分も減ってないけど。

 ご馳走さまでした。麺とごはんで炭水化物過多だし、脂たっぷりのチャーシューが食べ放題。麺固め・味濃いめ・脂多めの早死に三段活用をフル摂取。家に帰るなりシャワーを浴びて昼寝。このまま起きられなくなっても、それはそれで仕方がないことなのかもしれない。死ぬにはいい日だ。