太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

はてな婚活パーティしたいです

Party

はてな婚活したいです

 独身のまま35歳になってしまった。独身貴族を気取るつもりもないのだけど、趣味や仕事を優先しているうちに時間があっというまに過ぎる。「もう少しだけ心に余裕があっタラ」「あの時に決断していレバ」という瞬間も少しぐらいはあったのかもしれないけれど、過去のタラレバはどこまでいっても砂上の楼閣にすぎない。

 独りが辛くなるのは時間が育ててくれるものがなくなったと気づいた時なのだ。自分だけの未来を見つづけていても、あまり楽しくないし、疲れてしまう。恋人と会えない時間に深まっていくものがあったり、子供の成長を見守ったりするのはそういう人生における倦怠期への特効薬になりえる。せめてその期待はさせてほしい。

 とっくに折り返しを迎えた自分だけの未来を見つづけていても、あまり楽しくないし、疲れてしまう。ほんとは結婚したいんだお… でも社内恋愛で波風を立てたり、街コンとかで消耗するのはやだお… だからはてなでやるお! はてな婚活やるお!

はてな婚活とはなんだったのか

 ちょうど2年ほど前。「はてな婚活」という言葉が流行っていた。はてな女子達が婚活アカウントを開設し、婚活を宣言する。全ての経緯を追えているわけもないのだけど、はてな以外の場所に答えを見つけた人のが多かったように思う。そりゃそうだ。はてなで恋人を募集したところで、おもしろ全部な事件の可能性ばかりが思い浮かぶ。

 はてな婚活とはなんだったのか。その答え合わせがしたい。そんで、僕を含むまだ恋人が見つけられてない人同士で婚活パーティとか合コンとかしたらいいんや。二次会は男女に別れての相席屋なのでカップル成立しなくても安心のアフターケア。ちなみに、担々麺たん(id:yu-rin-chi)はハロヲタ繋がりでカラオケを歌ってくれたり、この合コンを企画してくれたええ娘ですが、はてなに関係ない彼氏がいるので攻略不能キャラです。いつか、はてな婚活パーティしたいですね。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾