太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

湖池屋ポテトチップス ハニーバター風味〜ヴァルハラ気分のしあわせ味

f:id:bulldra:20150823105658p:plain

湖池屋ポテトチップスハニーバター風味

 熱海のごっつお屋まーるで腹いっぱい食べたので、あとは温泉につかって寝るだけ。いい塩梅だったのだけど、温泉あがりの晩酌を求めてしまう悲しい性。観光地価格だったので地酒を十分に飲めていなかったというのも正直あるし、帰り道にファミリーマートがあったのもいけない。

今日は各地でお祭りらしく、街を歩いていたら浴衣姿のリア充カップルが闊歩していたり、祭りのアナウンスや露店などが目立っていた。未だに水につけた缶ビールが500円とか、馬鹿なの死ぬの? 近くにコンビニがあって、プレミアムビールですら250円で買える現実。

 そういう意味では露店には弁当屋におけるスペシャル弁当の効果があって、つまりコンビニチューハイですら相対的に安く感じさせるマジックが働く。

 やけに高いホテルの自販機でビールを買う習慣はないのだけど、コンビニで買うビールの価値が相対的にあがる罠。プレミアムモルツをかごに入れつつ、軽いツマミを探すハンターの眼。

ハニーバター風味で天国に一番近い男になる

 目についたのは湖池屋ポテトチップス ハニーバター風味。甘くて塩っぱくって油って絶対あかんやつや。以前にカルビーも「しあわせバター味」を出していて、あれもやばかった。バター、蜂蜜、パセリ、マスカルポーネ。

 コイケヤのハニーバター風味はファミリーマート限定らしい。

はちみつの甘さとバターのコクが絶妙にマッチした厚切りタイプのポテトチップス「ポテトチップス ハニーバター風味」(本体:138円、税込:149円)を、2015年8月4日(火)から全国のファミリーマート店舗約11,400店で数量限定にて発売いたします。

 温泉あがりに、ビールをプシュっと開けて甘塩っぱいポテチをパリパリ。ここがヴァルハラか。絶対に身体に悪いんだけど、まー、熱海旅行中ぐらいはこういうリミッターを外すのもよい……のかな。ともかく僕は天国に一番近い男になりながら眠りについた。旅行1日目、終了。

カルビー ポテトチップスしあわせバター 58g×12袋

カルビー ポテトチップスしあわせバター 58g×12袋

鎌倉・江ノ島・熱海旅行記