読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

au iPhone 6s は2日目の予約でも前日発送完了!ファストクーポン強し

ガジェット ガジェット-Apple

f:id:bulldra:20150913190025j:plain

iPhone 6s ゴールド 64GBがAUオンラインショップで発送完了

この度は、auオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
お申し込みをいただきました商品について発送いたしましたのでご連絡いたします。

(中略)

iPhone 6s ゴールド 64GB

 iPhone 6sがAUオンラインショップから発送したとのメール。予約したのが2日目なのが怖かったのだけど、今回はあっさりと発売日に手に入る。ファストクーポン強し。

しかし、iPhone 5s ゴールド 64GBは入荷が少なく、結局のところで昨日までかかってしまったというところです。24日間待ちというのは結構長かった。

 以前に iPhone 5sを買った時には24日間も待たされたので隔世の感がある。それだけ潤沢に在庫が用意されているということでもあるのだろうし、ローズゴールドだったらわからなかったけれど。

iPhoneの発売日に徹夜で並ぶビッグウェーブの終わり

 なんにせよ、auオンラインショップのiPhone 6sが本申し込みが完了した。あとは発売日や商品到着を気長に待ちながらケースやフィルムの準備をしておくとするか。このビッグウェーブに乗るしかないとApple Storeの行列に並んだりする時間も体力もないので、勝手に送ってもらえるのはありがたい。

 今回はApple Storeの当日店頭販売もないそうで、オンラインショップでの予約が最速。iPhone 4の頃は徹夜して並んだりが当たり前だったけれど、そういう文化も終わってしまったのかもしれない。AUオンラインショップのバナー広告にも「WEBなら、並ばずにかんたん予約/購入!」みたいな表記があった。

 スマートフォンの機能としても目新しい部分はあまりないし、正直に言えば2年縛りの時期ごとに買い換えているに過ぎない。よくも悪くもお祭り感が消えて、惰性的な日常になってしまったように思う。万事がそういうものなのだろうけれど、なにかしらのビッグウェーブがほしくもある。