太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

iPhone 6s機種変更時のSIMカード取り出しピンは説明書台紙についてるよ

f:id:bulldra:20150925233957j:plain

iPhone 6sが到着したけどSIMの差し替えにひと苦労

 家に帰ったらau のオンラインショップからiPhone 6sが到着していたので開封の儀。

f:id:bulldra:20150925233959j:plain

 オンラインショップの機種変更だと旧機種からのSIM交換を自分でやる必要があるのだけど、SIM取り出しツールが見つからなくて一苦労。前回は店頭購入だったので、nano SIMの設定までやってもらっていたのだ。

SIM取り出しツールは説明書の台紙にある

f:id:bulldra:20150925234001j:plain

 ペラ紙の手続き用紙にも「SIM取り出しツール または ペーパークリップ」と書いてあって、機種変更だと取り出しピンが付いていないかと焦る。

f:id:bulldra:20150925234002j:plain

 SIMカード取り出しツール(取り出しピン)は説明書の台紙を開くとあった。

f:id:bulldra:20150925234004j:plain

 SIMカードトレイの穴をグッと押し込むとトレイからSIMカードが取り出せる。SIMは入れ替えられたのだけど、auオンラインショップでの申し込み区分が「機種変更(LTE)」「MNP」の電話機切り替え手続きは9:00〜21:15まで。今夜は閉店ガラガラ。iPhone 6sは明朝から本格的に使う始めることとする……端末増設だから待つ必要なかったね。