読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

筋肉少女帯人間椅子の『地獄のアロハ』は人に布教しにくいけど大好き

f:id:bulldra:20150411221102j:plain

筋肉少女帯と人間椅子がコラボ

 兼ねてより楽しみにしていた筋肉少女帯と人間椅子のコラボ曲が発表された。タイトルは『地獄のアロハ』……お、おう。

f:id:bulldra:20150411221337j:plain

 メンバー全員がアロハ姿にウクレレを持って演奏するのは最高だけど、一見さんには薦めにくい。コラボだからファン向けなのか、間口を広めるのかは難しいところだけど、完全にファン向けに舵を切ったなーと。

音楽としては人間椅子の風味が強い感じ


筋肉少女帯人間椅子「地獄のアロハ」 - YouTube

 ギターやドラムは人間椅子の定番フレーズが多くて安心して聴ける。後半のドラからの速弾きとか大好きなパターン。ギターソロからの「僕らは筋肉少女帯人間椅子 あなたの心の闇を歌っています」という歌詞が刺さる。歌い出しはアレだけど曲としてはすごくよいと思う。

地獄感があって布教しにくい

f:id:bulldra:20150411222825j:plain

 特攻服でヌンチャクパフォーマンスしている姿を安いフィルターで加工する地獄感。

f:id:bulldra:20150411223216j:plain

 これもズルい。ニュースサイトによると、和嶋さんはこの曲のためにスティールギターを購入したらしく、ほんと大好きだけど人に薦められなくなるでしょ!感がすごい。

 とはいえ、筋肉少女帯や人間椅子の曲はよほど仲が良い人とのカラオケ以外では歌えないし、ファンである事も公言しにくくあって、リアルでは心に秘めておくべきものなのかもしれない。南国にだって闇はあるし、キラキラしているのだけが芸能界ではないのだろう。太陽がまぶしすぎるこんな日には、地獄の門が開いてほしくもある。

地獄のアロハ【完全限定生産盤】

地獄のアロハ【完全限定生産盤】

関連記事