
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

独り飲みのシメに買い食いする鯛焼きは炭水化物とデザートを兼ねる

グルメ グルメ-お菓子

f:id:bulldra:20160521095129j:plain

金曜日の串カツ

 やや早めにアガれた金曜日。そのまま家に帰るのも残念なので、ひとり飲み会。

 プレミアムモルツ香るエール190円キャンペーンに釣られて串カツ田中へ。

 最近はどうにも串カツ田中にハマっている気がする。意気揚々とプレミアムモルツを頼んだら恵比寿店は対象外。ポスターがなかったので、そんな予感はしてた。

f:id:bulldra:20160521100021j:plain

 なんとなく悔しいのホッピーセットに注文変更して、金曜日の串カツを堪能。

神田達磨でKAIGUIするTAIYAKI

 店内が混んでいたし、190円ビールのアテも外れたので早めに退散。ぼっかけ飯やソフトクリームをシメにしてもよいのだけど、恵比寿駅前にできた鯛焼き屋を思い出す。

f:id:bulldra:20160521095128j:plain

 たいやき神田達磨は、焼きたての羽根付きたい焼きやかりんとう饅頭が食べられるお店。22時まで開店していて150円というコンビニアイス並みのアクセサビリティが嬉しい。つぶあんの鯛焼きを注文。クリームとか余計なデコレーションはいらない。

 特に意味もなく韻を踏みながら頬張ると熱々とサクサクと甘々とホクホクが襲ってくる。飛び出てるあんこと羽根つきサクサク皮の充足感が凄いのだけど、鯛焼きって炭水化物をデザートと兼ねる理想的なシメなんだな。串かつ&鯛焼きという脂肪フラグを立てて今日は早めに寝るのだ。

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)

東京のたい焼き ほぼ百匹手帖 (立東舎)