太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

はてなスターを非表示にしている他人のブログに勝手にはてなスターを設置して☆を連打する

photo by Vicky Brock

置かぬなら、勝手に設置、はてなスター

 この件について説明しても「JavaScriptをブロックしているのが悪影響にならないと100%は言い切れない」と返ってくるので考え方を抜本的に変えましょう。これからは、他人のブログにクライアントサイドから勝手にはてなスターを設置する時代です。

 それであれば、そのブログのサーバーサイドに存在しない処理になるので100%影響ありません。存分にスターを味わって頂く事が可能となります。他人のブログに勝手に感想一覧を表示させる機能拡張を行うブックマークレットのはてなスター版という事ですね。

作ろうとおもったら既にあった

 そういう意気込みで作ろうと思ったら既に id:yuta25 さんが作られていたので紹介させて頂きます。こちらのブックマークレットを利用すると、はてなスターを非表示にしている他人のはてなブログに勝手にスターを設置して☆を連打する事ができます。

 こんな感じ動作します。

https://vine.co/v/OihxTlLtuLO

クライアントサイドで機能を拡張する時代

 そんなわけで、他人のブログに勝手にはてなスターを設置する方法を紹介しました。これはGoogle恐怖症だけが原因でスターを利用できない人にとっても良い機能なのではないでしょうか。またクライアントサイドで勝手に拡張する場合は、本人の意志でやっているため、表示速度の問題にもなりません。

 はてなスターも感想一覧機能についても、こちらの一存で勝手に表示させるのにはちょっと遅いので外しているのですが、クライアントサイドから勝手に使って頂く分には構いません。でも、これでスターを押されても通知が来るのが結構迷惑かも。通知の種類を選ぶ機能がすごく欲しいんだよね。なお、設置サポートや表示スタイル/アルゴリズムのカスタマイズ等のご依頼がありましたらサポートライセンスの購入をお願いいたします。

星降る夜は社畜を殴れ (角川スニーカー文庫)

星降る夜は社畜を殴れ (角川スニーカー文庫)

他のブックマークレット

http://bulldra.hatenablog.com/entry/program