
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

コメダ珈琲の「選べるモーニング」で小倉トーストが標準メニュー化!

グルメ グルメ-コーヒー

f:id:bulldra:20151120072002j:plain

「選べるモーニング」に小倉あん

 コメダ珈琲のモーニングと言えば朝11時まで普通のコーヒーを頼むだけでトーストとゆで卵がつくというサービス。名古屋の喫茶店では当たり前のことなのだけど、全国展開しているのが嬉しい。

この度、展開を開始する「選べるモーニング」は“定番ゆで玉子”、“手作りたまごペースト”、“名古屋名物おぐらあん”の3種類から、いずれか1種をお好みで選択できる、というサービスです。

 そんなコメダ珈琲の「モーニング」が「選べるモーニング」にリニューアルされて、ゆで卵のかわりに「たまごペースト」か「小倉あん」が選べるというオプションが加わった。タマゴトーストサンドや小倉トーストが捗る。

シロノワールと小倉あんでオグラノワールを合成

f:id:bulldra:20151120072735j:plain

 もともとコメダモーニングの裏メニューに小倉あん追加(110円)があるのは知られていて、それで名古屋名物の小倉トーストを作ったり、シロノワールに載せて「オグラノワール」を生成するのが好きだったのだけど、おぐらペーストが無料提供されるようになったこととで、小倉トーストが事実上の標準メニューになったと言えよう。


水曜どうでしょう藤村Dの実家のお店🌟
ボリューム満点の定食もあるんだけど、
ぁたしみたいなどうでしょうファンは小倉トーストを頼んじゃう😁😁😁

 小倉トーストには奇妙な魅力があって、名古屋にいくとついつい頼んでしまう。「あんぱん」もあるし、そこまで奇異な食べ物ではないように思える。

朝から血糖値を上げていこう

 名古屋人に言わせれば、喫茶マウンテンの甘口抹茶小倉スパゲティも「小倉トーストのことを考えると普通」らしい。あんぱん=小倉トースト=甘口抹茶小倉スパゲティ。普通とは?

 なんにせよ、コメダ珈琲の「選べるモーニング」で小倉トーストが標準メニュー化されて嬉しい。朝から血糖値を急激に上げるんじゃ!