太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

そういや中学生時代のアダ名が「黒幕」だったなぁ

f:id:bulldra:20140928115600p:plain

中学生の時のあだ名は「黒幕」

 この前に「ぜんぶ池田仮名のせいだ」と言われて思いだしたのだけど、僕の中学生の時のあだ名は「黒幕」であった。確かにコンピュータ室を悪用したり、絡んできた不良への過剰防衛で救急車沙汰みたいなオイタもあったのだけど、基本的にはただの厨二病である。

 それ以外は偶然的に近くにいたとか、知り合いが逮捕されたとかの巻き込まれ事故にあっただけで、自分自身ではなにもしていないのだけど、仲の良い人からネタ混じりのまことしやかに「黒幕はあいつ」と囁かれたり、それに呼応してニヤリとしていた。そうしたら、意外にも本気にしてしまう人達がいて、色々と面倒な話が舞い込む事がスパイラルで増えていって本当に事情通やフィクサーとしての力をもってしまうバカみたいな話があった。ラノベにありそう。

勝手な設定が作られていく

 なにが言いたいかというと、中学校時代の黒歴史の再現を三十路になってからもしてるのはアレ。

「最近はもう落ち着いちゃっているんですよ」が口癖の池田さんですが、その割に「名義上の彼女」を作ったり、「名義上の妹」を作ってみたり着々とハーレムを形成しつつあるコミュニケーションの天才。はてなブログ界隈のもめ事には大体関与し、裏で操っている感も良い。たまに中国マフィアの重鎮っぽい服装をしているのもそのためか。

 いやいや関与してないから(笑)。元非モテのナンパ師だとか、資金力や人脈が凄いとかの都市伝説が極一部の範囲でネタやデマとして流通したのが暗黙の了解だったのだけど、最近は半信半疑ながらも本気にする人もいるらしいと教えてもらったので、そろそろ否定しておかないといけないのかもとか。我ながら無粋だし、自意識過剰で嫌なんだけど。

文豪の豪放磊落設定とか楽しい

 むしろコミュ症なので、失礼な事を言って怒られたり、未だに女子の眼を見て話せない感じなのが実態なわけで、自然にグイグイいける人が羨ましい。増田に書く時間があるなら自分のブログ更新するし、最近は仕事が忙しくてヲチどころかメジャーな話題すらよくわかってない状態。なにかの派閥に属するのが嫌だから色々な所に顔を出してただけで、むしろ派閥闘争みたいな話とは無縁だし、そもそもブログに対してそこまで思い入れがない。

 とはいえ、そういうキャラが板につくと楽しいのかもと思ったりもする。文豪の豪放磊落なエピソードを知ったりすると心が踊るしね。そんなわけでプロレスはプロレスとして楽しんでくださいね……とか書くことで余計に「本当の事を隠してる」みたいな演出になっちゃうんだよなぁ。そうだよ、僕が全ての黒幕だよ。

関連記事