
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

憧れの四畳半オフィスを作るために『L字コーナーデスク』を設置したい

四畳半オフィスに『L字コーナーデスク』を設置したい

 はてなブログでAmazonで欲しい物を書くともらえるというキャンペーンをやっているので応募してみる。現在の自分が欲しいものを考えるとL字型のデスクだなと。

 実家暮らしで四畳半に引きこもっているのだけど、高校時代から使っている学習机は流石に窮屈だし、特にサイドチェストが一体化していて邪魔である。机の真ん中に身体をおきたいのだ。

L字コーナーデスクでスペースを有効利用

 とはいえ狭い部屋にちゃんとしたオフィスデスクを置くのも難しくてと探していたら、『L字コーナーデスク』がよいのではないかと思うようになった。省スペースだし、手書き作業とコンピュータ作業で「モード」を分ける事ができるが捗りそう。奥行きが少ないから物を置いてしまう事もないだろう。あんまり関係ないけどL字カップルシートの個室居酒屋ってエロいよね。

 現在も自宅で『クラウドワークス』などの仕事を行う機会が増えてきているし、来年の4月からはさらに増えるようにしたい。作業を行うたびに喫茶店に行ってノマドワークするのも怠いので、自宅の部屋をオフィスとしても使えるように改装する必要があると考えている。最近は、自宅オフィスや書斎系の本を読んでいる。

 もともと「四畳半オフィス」を作る事ことに憧れがあって、L字コーナーデスクも構成パーツとして使えるのではないかと思える。なんだかんだ言って、今後の僕の成果を決めるのは、そういう環境づくりに掛かっているのかもしれない。あとは、そろそろ家でもバリバリ開発したいのでMacBook Pro 13インチ Retinaに買い換えたいな。

関連記事