太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

はてな女子からの恋愛バトンに答えてみた

LOVE

はてなで恋愛バトン

 なんか巷で噂のバトンが id:yu-rin-chi さんから回ってきたのでやりまぁーすw

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

 Twitter等で比較的絡む機会が多い&(既婚っぽくない)はてな女子に回します。バトンは強制ではありませんので気が向いたらでお願いします。

Q2.まずは体型

 ふつう。最近ちょっとお腹がでてきたのでライザップ彼女が欲しいです。

Q3.髪型&色

 ショートカットの黒。時々野武士。

Q4好きな人のイニシャル

 Sの勝利を祈ってます。

Q5.どんなデートしてみたい?

Q6.どんな性格の人に弱い?

 受け身体質なので積極的にこられると、はい。

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

 カッコかわいい宣言。

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

 タイトスカート系。

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

 見た目によるバイアスが掛かってしまうのは事実。

Q10.略奪愛した事ありますか?

 ありがとう。センテンススプリング! って言いたくもあるけど、悲しむ人がいる行動をしたくない。

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

 ウチら世代はCan You Celebrateでしょ。


安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」)

Q12.甘えられたい?甘えたい?

 黒ギャルに甘えたいけど、甘えられる承認も大きい。

Q13.どんな男性、女性がダメ?

  • 男→ウェイ
  • 女→ウェイ

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

 腰。

Q15.初デートはどこに誘いますか?

 とりあえずランチか。

Q16.最近出会いはありました?

 いつかデートをするという口約束をしたまま1ヶ月の時が過ぎた。

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

 この映画に詰まってる。

トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版 [DVD]

トゥルー・ロマンス ディレクターズカット版 [DVD]

Q18.将来の家族構成は?

 子供は諦めつつあるかな。

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

 コーヒー飲みに行っていい?

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

 はにかみ。

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

 歳の差自体は気にしたことないけど、現時点で年上=アラフォーなので厳しい。

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

 \(^o^)/オワタ。

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

 付き合うことになったみなさんは素晴らしかったですよ。

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

 セキュリティ・ホールだらけなので何されてもチョロいですね。

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

 最近は、引っ張られたい。

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

 告白されたことない。

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

 ハグや匂いに落ち着くとき。

Q28.告白するならどこがいい?

 帰り道。

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

 カラオケあんまり好きじゃない。

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

 コーヒーとプリンを用意する。

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

 心変わりは仕方がないけど相談はしてほしい。

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

 ハレの日のデートよりも生活感が心地よくなってきた時なのかな。

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

 あんまり言えないけど、言っていきたい。

Q34.彼or彼女の見なくていいもの(基本見て悲しくなるよーな事)を偶然見てしまった時の対処法は?ちゃんと心の整理はできますか?

ウォッチメン (字幕版)

ウォッチメン (字幕版)

Q35.付き合った人と同棲したい?

 週末同棲っぽくはなりますね。

Q36.恋人と自分の夢どっちをとる?

 あなたの夢が私の夢です。

Q37.浮気はアリ?ナシ?

 あかん。

Q38.浮気されたことある?またしたことある?

 相手のことは詮索しないので分からない。自分はしたことない。

Q39.どこからが浮気?

 二人で泊まったら。

Q40.大好きな人が浮気!!どうする??

 受け入れるしかないですね。

Q41.明日で恋人が死んでしまうとしたら最期になんて言葉をかけてあげる?

 ありがとう。

Q42.なかなか忘れられない恋愛をした事がありますか?話せればぜひエピソードも…

 大抵のことは忘れられないよ。夏。 

Q43.相手からもらって一番嬉しかったプレゼントは?(将来貰いたいものでもok)

 誕生日プレゼントが嬉しかったです。

Q44.遠距離恋愛とか大丈夫?

 月1ぐらいで直接会えれば大丈夫かなぁ。

Q45.束縛したい?されたい?されて嬉しい?それともうざい?

 束縛はしないけど、相談したくもないんだなってのは悲しくなる。

Q46.メールは一日中していたい?

 惰性であっても1日1回づつぐらい近況報告的なLINEをし合うと楽しい。

Q47.電話はかける方?かかるの待つ方?

 エスパーじゃないので、待っていても仕方がない。

Q48.恋を長続きさせるために大事なのはなんだと思う?

 考え過ぎないこと。惰性や倦怠も成熟と捉えることかな。

Q49.相手の過去の恋愛は気になる?

 現在どうかってことのが大切ですね。

Q50.友達から恋人へ・・・はあり??

 そういうのも憧れるけど、急激に恋愛対象に変わるって事があんまりないです。

Q51.血液型気になる?

血液ガッタガタ・パート2

血液ガッタガタ・パート2

Q52.今、大切にしたい人はいますか?

 そして、その内発的な感情すらも「柿緒の思惑」によってもたらされたと後から動機を空想することで、危うい他者性を獲得し直す。「記憶もまた、時間を経てば曖昧になり、空想と変わらなくなる。物語になる。」と自覚しながらも、起こってしまった過去を後から治すための物語を紡ぎつづけずにはいられない。祈りつづけずにはいられない。好き好き大好き超愛してる。愛しすぎるというのはそういうことなのだ。

 誰得感あるけど、こんな感じで。Facebookが子供の写真に占領されつつある昨今において、未だに恋愛がどうこうとか言ってる時点でイタいわけで、安心して信頼しあえる関係を築きたいですね。はてな婚活しかない。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾