
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

松屋のプレミアム葱玉牛めしには黒ごま焙煎七味が付く

f:id:bulldra:20151113081653p:plain

プレミアム牛めしは本当にプレミアム

 ここのところで同時多発的な炎上が起こっていて、色々なことがペンディングになっている。「ごはんを食べる」というタスクさえ意識しておかないと本当に食べ損ねることもある。

f:id:bulldra:20151113081644p:plain

 朝と昼をちゃんと食べられないまま迎える深夜。腹もペコちゃんだと肉が食べたくなる。豚焼肉定食にしようかと思ったけど葱玉牛めしを注文。考えてみたら、松屋だと定食を頼んでしまうからプレミアム牛めしを食べるのは初めてかもしれない。

f:id:bulldra:20151113081648p:plain

 松屋は味噌汁がデフォルトで付くのが嬉しい。肉が柔らかいし、1枚1枚の面積が大きい薄切りなので本当にプレミアムな感覚。温玉とねぎと辛味タレも美味い。

松屋のプレミアム牛めしには黒ごま焙煎七味が付く

f:id:bulldra:20151113081650p:plain

 黒ごま焙煎七味。

f:id:bulldra:20151113081641p:plain

 全体的に焙煎された色合いで香ばしい。

テーブルには祇園原了郭の「黒七味」があって、これを麺にかけると山椒を中心にした風味を加わって味が引き締まる。

 焙煎された七味唐辛子と言えば麺屋つじ田にある黒七味を思い出す。肉と言い黒ごま焙煎七味と言いプレミアムの名に恥じない牛めしになっていると改めて感じた。

祇園味幸 祇園七味 22g

祇園味幸 祇園七味 22g