太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

モンスターハンター4Gのダウンロード版をAmazonで買うと10%おトク

Amazonで3DSのダウロードコードが買える

 Nintendo 3DSのソフトは基本的にダウンロード版を買うようにしているのですが、ニンテンドーイーショップで買うと定価だし、ダウンロードコードが印刷されたカードをヨドバシカメラに買いに行くのも馬鹿らしいです。それで調べてみたら、最近は3DSのダウンロード版ソフトがAamzonから購入できるようになっています。

モンスターハンター4G [オンラインコード]

モンスターハンター4G [オンラインコード]

 Amazonで購入するとその場でダウンロードコードが表示できるし、メールでも送られてきます。取得したダウンロードコードを3DSから起動したニンテンドーイーショップの「ソフトの引き換え」で入力すればダウンロードが開始されます。QRコードが表示されれば、もっと捗るのだけど、そう何度も何度もあることではないのでよいかな。

セールもあわせて実施中

 バーチャルコンソールのダウンロード版が安く購入できる『Amazon.co.jp: ニンテンドーダウンロードストアオープンキャンペーン: ゲーム』もやっています。216〜432円。カードヒーローとか無茶苦茶懐かしい!

 iPhoneアプリにレトロゲームが移植される事が多かったけど、ゲーム機のインターフェイスとしては当然3DSのが優れているわけで、これを機会にレトロゲームをやりこむのも良いのかもしれません。

 「Kindleなら懐かし漫画が激安で買えるよ!」に似た感覚があって、「Amazonで物を買う」機会はむしろ減っているのに「Amazonでダウンロードする権利を買う」機会に誘導される事はかなり増えているわけで、そういう戦略なのかなと思います。今週末は『モンスターハンター4G』をやり込むために何の予定も入れてません。はてな村モンハン部で一狩り行こうぜ。