
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

ポテトチップス俺のフレンチオマール海老のロースト味の高級感

f:id:bulldra:20151103230042j:plain

ポテトチップス俺のフレンチ味

 仕事の帰り道や、ちょっとだけ物足りなかった夕飯の帰り道に新しいポテトチップスを買ってきてしまうことが稀によくある。

 疲れてくるとポテトチップスを食べたくなってしまうことがある。塩味やコンソメ味もよいのだけど、そういう時は新しい趣向があるとついつい買ってきてしまう。

f:id:bulldra:20151103230049j:plain

 今回は持ち帰ってきたのは俺のフレンチとのコラボでオマール海老のロースト味とのこと。俺のフレンチには未だに行ったことがないのだけど、いつかは行きたい。

トマトと海老の旨みが濃厚

行列のできる人気店『俺のフレンチ』とカルビーポテトチップスのコラボが実現 ! 『俺のフレンチ』布川シェフ監修のもと、定番メニュー『オマール海老のロースト』の味わいを再現しました。オマール海老のおいしさをアメリケーヌソースで引き立てた本格的な味わいを、ちょっと大きめサイズでお楽しみいただけます。 [asin:B0179WI95O:detail]

 実際に食べてみるとトマト風味が強め。もちろん海老の風味もある。海老風味と言えばかっぱえびせんがあるので、そこまでの高級感はないはずなんだけど、200円の説得力はある。量も多いし、一枚一枚が大きめ。

f:id:bulldra:20151103230054j:plain

 それにしても、本物の俺のフレンチに行ってみたいなぁ。アメリケーヌソースとやらを食べてみたい。

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方