読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

『貞子vs伽椰子』のメイキング特報で明らかになる貞子役の爽やかな素顔

Amazonプライムでメイキング映像が公開

 エイプリルフール企画から始まった白石晃士監督の『貞子vs伽椰子』

 さやかや総戦恐の政見放送などの企画が展開されているのだけど、最近になってメイキング映像が、Amazonプライムビデオで公開された。

 白石監督、山本美月、玉城ティナなどへのインタビュー映像やメイキングシーンが詰まっているが、貞子役の七海エリーと伽椰子役の遠藤留奈へのインタビューが特に興味深かった。両者とも既存作品に出演していたのではなく、今回のオーディションで役を勝ち取ったとのこと。

爽やか貞子を演じる七海エリーへの納得感

f:id:bulldra:20160515192735j:plain

 ここのところで貞子のキラキラツイートに癒やされている自分がいるのだけど、貞子役を演じる七海エリーの爽やかな笑顔をみると妙な納得感がある。ちなみに貞子アカウントの趣味は「魂活」だそう。

 もちろん、Twitterアカウントの「中の人」ではないのだけど、「ホラー映画は苦手だけど頑張りました」みたなアイドル女優陣のなかで「グロければグロいほどのホラー映画が大好き」と笑顔で答えられたら、惚れてまうやろ。既存作品を研究して役に打ち込んでいるのにも期待ができる。

 爽やか貞子と言えば『君に届け』で爽子が貞子と呼ばれていたことを思い出したりもする。そもそも歴代の貞子役は佐伯日菜子、中谷美紀、木村多江、矢田亜希子、仲間由紀恵と錚々たる女優陣が演じてきた経緯があるし、『貞子vs伽椰子』で貞子役を演じる七海エリーにも注目したい。

総選恐に参加してきた