読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

貞子Twitter vs 伽椰子Instagramにあげられていくキラキラツイート

サブカル サブカル-映画

#さだかや前哨戦


「貞子vs伽椰子」特報

 まさかの白石監督で実現した「貞子vs伽椰子」なのだけど、貞子がTwitter公式広報アカウント、伽椰子がInstagram公式広報アカウントを担当中。

伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記 6月18日に貞子との世紀の最恐対決を控える伽椰子(かやこ)。 触れた者は命を失う強力な呪念を持ちますが、裏の顔は優しいお母さん。 息子・俊雄(としお)との何げない日常をマイペースにあげていきます。 貞子のTwitterは@sadako3d sadakovskayako.jp/

 伽椰子のインスタプロフィールが実名キラキラ主婦っぽさのツボを捉えてる。「何げない日常をマイペースにあげていきます」ってよく見る。トシオママみたいなペンネームでラジオ番組にFAXしそう。

 対する貞子はキラキラツイートを繰り返す独身OLの雰囲気。「#さだかや」というハッシュタグもまた。

アイドル貞子 vs キラキラ主婦伽椰子

 貞子のアイドル路線?や萌えキャラ路線は前からあったし、俊雄くんもさんざんパロディ化されてきた経緯があるからか、ここにきて唐突に展開される伽椰子のキラキラ主婦路線が新鮮。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ (おはようございます) #3月突入 #もうすぐ春ですね #あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ #ニャー #さだかや #爽やかな朝

伽椰子と俊雄のほのぼの親子日記さん(@kayakowithtoshio)が投稿した写真 -

 自撮り?をあげれば「お肌キレイ✨秘訣とかあるのかな?」などとコメントがついていくのが草不可避。ホラーキャラクターであってもひとりの女性。SNSによって高められた自意識の波に呑まれていくのは同じだし、むしろその情念はただの人間よりも強いのかもしれない。なんにせよ映画の公開が楽しみである。

貞子役の素顔