太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

鈴木です。ランチオフ会にてハンバーガーごと焼いたグラタンを頬張る

f:id:bulldra:20150517073443j:plain

サクラカフェでランチ会

 昨日は id:suzukidesu23 さんのランチオフ会に行ってきた。参加人数が多いとか、予定が合わないとかが続いてなかなか参加できなかったのだけど、最近のインターネット界隈にも疎くなっているしと参加を表明。

f:id:bulldra:20150517073437j:plain

 池袋駅に集合してサクラカフェ&レストランへ。サクラホテルの一階に併設されているキャッシュ・オン・デリバリー方式のカフェで、id:mei-_-rinさんのオススメ。池袋周辺の飲み屋に詳しいそうで、いつかやきとん屋で兵法対決をしたい。

f:id:bulldra:20150517073439j:plain

 フィッシュ&チップスなどをツマミながら、色々と話す。id:cardmics さんが実在することに動揺しつつ、「この店ではカードが使えない」と怒るネタが鉄板化していた。振りかかるリスクを減らしていく生き方に共感する。

デカ盛りメニューがすごい

https://vine.co/v/eKQOMjE2D17

 ハンバーグではなくハンバーガーごと焼いたグラタン。パリセジーニャというポルトガルの料理みたい。パンがもちもち。id:yamama48 さんが愛する喫茶アメリカンにも行きたい。まさかの糖質制限ダイエット宣言をされていたけど容赦のない炭水化物メニューを注文。

f:id:bulldra:20150517073444j:plain

 山盛りすぎるミートソーススパゲッティ。おそらく乾麺の段階で500gだから、茹でられたら1kgを超えているのではないか。全然減らなかったのに id:s-supporter さんが一気に平らげる。「SEOの人」というイメージが強かったけれどサッカーやアニメを語る『シッキーのブログ』を是非開設してほしい。

f:id:bulldra:20150517073440j:plain

 ホットケーキではなくハワイアンパンケーキ。幸せ。 id:suzukidesu23 さんのふとっぱら対応にあずかる。ありがとうございます。あれとかそれとかについて語ってもらえて非常に面白った。

2次会:ほたてや

f:id:bulldra:20150517073446j:plain

 サクラカフェ&レストランの2次会は行きで通りがかったほたてや。ほたての磯焼きやソフトシェルクラブの唐揚げがあったりと海鮮系が充実。

f:id:bulldra:20150517073448j:plain

 みんなアニメとか温泉とかフットサルとか色々な引き出しがあるなーと。混浴温泉サークルなんてのもあるのか。色々な趣味の集まりが開催されているそうで、そういう所に顔を出していきたい。ブログでブログの事を再帰的に書くのも不毛だし。

3次会:コメダ珈琲

f:id:bulldra:20150517073450j:plain

 3次会は id:cardmics さん因縁のコメダ珈琲でコーヒーゼリー。仕事としてのブログ運営などについて。最近はPVすら把握していない状態になっているのだけど、試行錯誤を繰り返したり、経費扱いにできる範囲が広いのは素直に羨ましいと思う。『バリューコマース』がオススメとのこと。

 とはいえ、人には得意不得意や好き嫌いがあるわけで、自分としては適当にやっていきたいと思う。ひとつぐらいアフィリエイトに特化したサイトを作ってみたいと思ったりもするのだけどね。そんなわけで、美味しくて楽しいオフ会でした。

桜カフェ ~sakura cafe~

桜カフェ ~sakura cafe~

関連記事