太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

さくら水産恵比寿店が閉店し、天下一品恵比寿店が開店した春

f:id:bulldra:20160507070828j:plain

さくら水産恵比寿店が閉店

 恵比寿にいった帰り道にはさくら水産にいくことが多かった。500円のランチで無限にまぐろユッケ丼を作ったり、夜にちょい呑みをしたり、お通しカットで食事利用をしたりと、お洒落で高価な飲食店が多いなかで妙な安心感があったのだ。僕にとってのSEOとは「さくら水産体験最適化」のことである。

f:id:bulldra:20160507070824j:plain

 味付け海苔が1袋3枚になったり謎の改悪に心配をしていたのだけど、ついに閉店してしまった。本当に急遽のことで、告知もでていなかったように思う。行きつけだったお店の閉店はどうしたって悲しくなる。チェーン店であってさえも。

天下一品恵比寿店が開店

f:id:bulldra:20160507070828j:plain

 さくら水産の閉店に悲しむ一方で、恵比寿に天下一品が開店した。

f:id:bulldra:20160507070825j:plain

 普段なら白飯定食だけど、ご祝儀の明太ごはん定食。

f:id:bulldra:20160507070827j:plain

 にんにく辛味噌をたっぷり入れてご飯との三位一体を楽しむ。何度でも言う通り、天下一品の「こってり」はスープカレーである。春は別れの季節であり、新しい出会いの季節でもある。色々なことが過去になって、自分の想いが続いていかないことへの後ろめたさや罪悪感もあるのだけれども、夏が終われば秋を探しにいくのも必要なことなのだろう。人は今を生きる。

(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]