
太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

さくら水産オリジナル中濃ソースの味って男のコだよな

グルメ グルメ-さくら水産

f:id:bulldra:20151128201158j:plain

さくら水産の揚げ物

 昨日の昼は卵かけご飯が食べたくなってので、さくら水産のランチに駆け込む。500円でおかず一品がついて、ごはん・味噌汁・卵・漬物・海苔が食べ放題になるプラン。

f:id:bulldra:20151128201200j:plain

 卵かけご飯メインの時はAの魚系を選択することが多いのだけど、サンマフライ・イカフライ・カレーコロッケとくればそちらを選びたくもなる。生卵は2つで十分ですよ。分かってくださいよ。

ザクザクフライとオリジナル中濃ソース

f:id:bulldra:20151128201156j:plain

 席についた途端に配膳される未来社会。きっと大量に作りおいているのだろう。

f:id:bulldra:20151128201157j:plain

 大きくカットされたサンマフライ二切れにイカフライ。相対するカレーコロッケのしょぼいこと。さくら水産のフライは作り置きを前提にしているからか異常にザクザクしているように思える。

さくら水産オリジナル中濃ソースの味って男のコだよな

 トンカツの時は醤油たっぷりの生卵を絡めてしっとりさせるのが好きなのだけど、中濃ソースで「ヅケ」を作るのも良い。

f:id:bulldra:20151128201158j:plain

 さくら水産の中濃ソースはロゴが入ったオリジナルで、リンゴとトマトがたっぷりと入っている。これがザクザクとした衣とよく合うのでたっぷりとかけてしまう。もちろんキャベツにも。『孤独のグルメ』でカツサンドを食べるときに「ソースの味って男のコだよな」というシーンがあるのだけど、妙な説得力がある。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】