太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

さくら水産のごはんセットでツマミがすべてオカズとして立ち上がってくる

f:id:bulldra:20150424083752j:plain

さくら水産でディナー

 ここのところで仕事が忙しくて家に帰ってから夕飯を用意していると消化によくない時間帯になってしまう。会社を出たら早めに食べたいのだけど、近隣には飲み屋ばかりでちょっと苦労していた。

 そんな中で見つけたのが、さくら水産さくら水産といえば、ご飯・味噌汁・卵・海苔・漬物が食べ放題で500円という狂ったランチが有名なのだけど、夜には安居酒屋としての顔を持っている。

ごはんセットでツマミがすべてオカズとして立ち上がってくる

 いつの間にかタッチパネル注文パネルを配備していた。回転寿し屋っぽいシステムは手Padから随分な進化である。情報化社会。

f:id:bulldra:20150424083750j:plain

 ごはんセットは、ご飯・味噌汁・卵・海苔・漬物がついて190円(税別)。おかわりはできないけど夜にこの価格はありがたい。ご飯があればツマミが全ておかずとして立ち上がってくる。

f:id:bulldra:20150424083754j:plain

 380円のもつ煮込みで煮込み丼セットに洒落込む。卵がカブってしまったのが嬉しい悲鳴。

f:id:bulldra:20150424083756j:plain

 軟骨の唐揚げ(280円)も追加注文。今年の誕生日は独り軟骨ライフからを脱却したいなぁ。パクパクモグモグパクパクモグモグ。。。ノーアルコールでフィニッシュです。

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1

ファミレスで呑んで、居酒屋で食う

その中でも好きなのはジョナサンの焼酎 with ドリンクバーです。490円で180mlの麦焼酎と言われると割高に感じてしまいますが、390円相当のドリンクバーが無料になります。つまり炭酸水もハーブティーもカルピスもエスプレッソまで使い放題。そうなってくると「全てのドリンクがカクテルの素材として立ち上がってくる」瞬間が味わえます。孤独のグルメでもこんなのなかった。

 ここのところで、ファミレスで呑んで、居酒屋で食べるという逆転現象が起きている。専門店に比べたら割高なことも多いのだけど、ただの幼馴染みだと思っていたあの娘が女らしくなっていたことに気付いた夏休みの終わりのような奇妙な背徳感と満足感がある。

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1