読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

さくら水産のお刺身10点盛りとごはんセットで豪華海鮮丼

f:id:bulldra:20160304085729j:plain

さくら水産の気分

 身体の疲れがピークにきていたので早めに帰る。家にまっすぐ帰ってもよいのだけど、せっかくなら1杯ひっかけてから帰りたくなってしまうのが悪い癖。刺身で熱燗の気分となればさくら水産。

 築地で豪華な海鮮ひつまぶしを食べたばかりなのだけど、さくら水産の安くてそこそこ美味い感じも悪くない。

さくら水産で刺身十種を鬼盛り

 店長オススメの限定刺身を食べつつコハダ酢やサーモンをちまちま食べるのがお決まりのコースだが、お刺身10点盛りを頼んでみる。980円とさくら水産のなかでは最高級品である。

f:id:bulldra:20160304085727j:plain

 想像以上に大きなおけに刺身がいっぴ。ウニやいくらもある。沢山の大葉が地味に嬉しい。

ごはんセットで海鮮丼を作ってしまうやつ

[f:id:bulldra:20160304085729j:plain

 刺身をアテに日本酒ちびちびの予定が、ごはんセットで海鮮丼を作ってしまうやつ。

 てんこ盛りにしてもまだまだ残っている。ランチの刺身定食では味わえない充実感。呑みとシメの順番がおかしくなって、なにやってんだか。帰り道に歩きながらツイキャス配信。金曜日が終われば休めるぞい。

江戸前の旬 1 (ニチブンコミックス)

江戸前の旬 1 (ニチブンコミックス)