太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

Q.ラーメンばかりじゃなくて野菜もちゃんと食べてね(^_^) A.ソラノイロの特製ベジソバでデトックスしました

質疑応答(ask.fmより)

匿名でお願いします。わたしには名義上のカレシがいるのですが、そのカレシがわたしのツイッターのタイムラインにこってり麺類の写真ばかり流してきます。 こんなものばかり食べてたらカラダによくない、ってハラハラして夜も寝れなくなりました。 野菜もちゃんと食べてね(^_^)

 ご心配ありがとうございます。精神的に満たされていないと、ある種の自傷行為として、こってりとしたラーメンばかり食べたくなってしまうのです。特に最近は「じぶんへのご褒美」を連発しないとやってられない事ばかりでした。

特製ベジソバを食べにソロノイロに行ってきた

 そんななか、野菜をたっぷりと食べられて油も控えめなラーメンがあると知って行ってきました。「ソロノイロ」というお店の特製ベジソバです。

 野菜たっぷりで身体にも良さそう。ビーガンベジソバは純粋菜食主義者用のラーメンで、卵や乳製品や動物由来の油すらつかっておらず、全てが植物由来の成分という徹底ぶり。とはいえ、味玉や鶏ハムも食べたいので特製ベジソバを選択しました。

 レンゲに盛られているのは、ジェノバソース(パセリとオリーブオイル)に浸された押し麦で、ほどよいアクセントになっています。野菜は良い具合にシャキシャキ感を残しつつ熱も通っていて食べやすくなっています。

特製ベジソバでデトックス

 麺にはパプリカがブレンドしてあって、スープにはニンジンのグラッセピュレが溶けこんでいます。野菜を250g(1日の摂取目安量の70%)も使っていてるので、男性の自分でもお腹いっぱいになります。そこまで油を感じさせないのに旨味成分が強いからか満足度も高いです。追いごはんで「リゾット化」も出来るのだけどお腹いっぱいなのでパス。無意識のうちのダイエット成功です。

 特製ベジソバは1,000円となかなかのお値段ですが、原価も結構かかっていそうですし、満足感と身体への美味しさのバランスを考えたら安いくらいかもしれません。時々野菜をいっぱい食べたくなるのですが、自分の中の「もっと生きたい」という気持ちが強くなっているのかもしれません。ご心配ありがとうございます。名義上のカノジョに心配をかけちゃいけませんね(^_^)

足下だけが 私の世界だった
顏を上げて空を見ることなんて ずっと忘れていた
いつもそこにいてくれたのね ずっとずっと一緒だったんだ

空の色

空の色

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

このブログではご質問・ご相談を募集しております

関連記事