太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

松屋の坦々エッグプレートはピリ辛角切り肉の男子飯

f:id:bulldra:20160331080949j:plain

松屋の坦々エッグプレート

 会議が詰まって昼休憩の時間があまりとれなそうだけど、ランチを口実にすこしは街を歩きたい。そんな時には松屋にいく。すぐに料理がでてくるし、ゆっくりしていってね!という雰囲気でもない。

f:id:bulldra:20160331080922j:plain

 松屋の坦々エッグプレートは、3月から開始している新メニュー。

ピリ辛角切り肉の男子飯

f:id:bulldra:20160331080949j:plain

 牛丼よりは出てくるまでに時間がかかる。担々麺の具をご飯にかけて、生野菜と目玉焼きとついでに牛丼までワンプレートにおさめる。ワンプレートディッシュと言えばオシャレだけど、どちらかと言えば洗い物を増やしたくないときにやる男子飯だ。目玉焼き丼も合法的に作れる。

f:id:bulldra:20160331081005j:plain

 担々部分はひき肉だと思ったら、大粒の角切り肉で食べごたえがある。色々な味をスプーンでざっとかっこむ。戻らなきゃいけない時間まではもう少しあるので、すこしの遠回りをしながら歩いて帰ろう。気分転換が必要だ。