太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

恵比寿「喜福世」〜限定20食の和牛上カルビの焼き肉ランチ950円

f:id:bulldra:20160819082113j:plain

ランチだったら独り焼き肉をカジュアルに愉しめる

 おひとり様が板についてきた昨今。独り焼き肉への抵抗も薄れてきたとはいえ、かきいれどきの夜に焼き網を独りで専有するのは憚られる。独り焼き肉をするならランチタイムが狙い目。

 喜福世は600円でちゃんとした焼き肉ランチが食べられる焼き肉店。松屋の「焼き肉」ではなく、自分で炭火で焼く焼き肉である。

f:id:bulldra:20160819082108j:plain

 ベーシックなランチもよいが、限定20食の和牛上カルビの焼き肉ランチもすごい。

蕩ける和牛上カルビを炭火で焼く

f:id:bulldra:20160819082109j:plain

 このサシである。なんたって和牛上カルビ。

 ジュー。肉の焼ける音は脳にいいんですよ。

f:id:bulldra:20160819082111j:plain

 肉を炭火で焼くライブ感とエンタテイメント性を改めて噛みしめる。

焼き肉食べたなーという満足感を950円で

f:id:bulldra:20160819082114j:plain

 コチュジャンがあるのが地味によい。牛肉と合うんだよな。

f:id:bulldra:20160819082112j:plain

 ご飯ON。お肉の脂が犯罪的。美味くて、蕩けて、幸福中枢が刺激される。

f:id:bulldra:20160819082115j:plain

 飴を舐めながら歩く帰り道もセットで「焼き肉」って感じがする。夜に独り焼き肉をすると、なんだかんだいって4,000円ぐらいかかってしまうのだけど、喜福世のランチだったら950円でちゃんと美味いし、あぁ今日は焼き肉を食べたなっていう満足感が得られる。昼からビールは呑めないけどね。