太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

渋谷餃子のレモン丸ごと最強レモンサワーを焼水揚の三方面作戦で迎撃する

f:id:bulldra:20161106144448j:plain

渋谷餃子のレモン丸ごと1個の最強レモンサワーで餃子呑み

 渋谷餃子といえば昼食に食べることが多いのだけど、居酒屋利用も気になっていた。最強レモンサワーのポスターや安めのツマミ。なにより、色々な餃子が楽しめる。

f:id:bulldra:20161106144444j:plain

 ポテトサラダ180円という良心価格。お疲れ様!

f:id:bulldra:20161106144447j:plain

 最強レモンサワーにはレモン丸ごと1個が使われている。レモン果肉をマドラーで潰しながら良い塩梅で呑む呑む。「中身(炭酸焼酎)」のおかわりは200円。

焼水揚の三方面餃子作戦

f:id:bulldra:20161106144448j:plain

 まずは焼き餃子で1杯。間違いない。王将もそうなのだけど、餃子屋の唐揚げってなぜか塩コショウが合う味で仕上げてくるよね。

f:id:bulldra:20161106144451j:plain

 水餃子と揚げ餃子も投入。焼水揚の三方面餃子作戦である。揚げ餃子は揚げ物としてのツマミやおかずになるし、水餃子はスープの代わりになる。

 餃子をおかずに餃子をたべて、最強レモンサワーを迎撃する陣形。焼水揚のどれでも餃子1皿290円だし、レモンサワーは中身おかわり200円だから食べて呑んでも2000円ちょい。餃子屋呑みもアリだな。