太陽がまぶしかったから

C'etait a cause du soleil.

俺のハンバーグ山本が「俺の」を卒業して「山本のハンバーグ」に改名

俺のハンバーグ山本が「山本のハンバーグ」に改名

 俺のハンバーグ山本は、ここ最近になって「山本のハンバーグ」に改名したり、渋谷支店が閉店していたりという動きがあったのだけど、渋谷支店の跡地に「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」が新しくオープンした。

 渋谷支店の跡地に「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」ができ、恵比寿本店は「山本のハンバーグ」に改名している。

 近年は「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」などの類似名称が増えたこともあり、「俺の」を卒業したとのことだ。略してヤマハン。って違うか。

ランチコンビのお得感

 ランチコンビは日替わりハンバーグに副菜がついて1500円。

 ランチ限定の豪華なサラダもセット。

「俺の」を卒業しても変わらない粗びきハンバーグ

 あらびき肉チリソースハンバーグと鶏胸肉のバンバンジーソース。俺のハンバーグ山本の代名詞的な存在であった粗びき肉。シュシュ渡辺はフワフワ系のハンバーグに舵を切ったが、こちらは改名しても変わらないようだ。共存していってほしい。

 改名にともなって「一緒に何かを卒業すること」を書いてSNSに写真付きでシェアするとハンバーグ無料券がもらえるキャンペーンをやっていたが、お昼時で忙しそうだったのと、SNSに自分の写真をアップするのは気が引けるのでスルー。俺のハンバーグ山本では「俺カード」をそのまま利用可能。1万円分をプリペイドすると15%分のポイントがつくので一食無料になる。時々たべたくなる味なので、また通いたい。